2011年8月31日水曜日

依頼を受けた革聖書カバー


大判の聖書カバーです。約25×19.5×6.5cm。クロムなめしです。僕が好んで使うわけではないタイプの革ですが、依頼とマッチしたために今回はこれで製作しました。 かなり堅牢な造りになりました。
ぼくはタンニンなめしが好きですが、やっぱり手縫いにすると味が出て良い感じ(^^;十分な質感です。
ほぼ毎日使うとのことで厚めの革で太めのダブル蝋引き麻糸を使用し、丈夫な造りに。しおりも同様の革で製作しました。 あとペン挿しも。 2本ベルトにステッチを入れ、カシメをベルトループにしたおかげで良いアクセントになりデザインも引き締まったと思います。 
このサイズはかなり革を使いますのでちょっとお値段は高め。12800円より。タンニンなめしのタイプですと16800円より。
新世界訳ペーパーバック版ポケットサイズ5800円
デラックス仕様ポケット版6000円 普通サイズ硬表紙版&デラックス版ともに7500円 参照資料付き大判聖書12800円~革の質やデザインにより前後すると思います。
  お問い合わせはお気軽にどうぞ(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

一年の時を経て。-オーダー再開いたしました。

iphone8/7/6s/6共用スリーブケース。 永らくブログもご無沙汰しておりまして、約一年経過してしまいました(^^;  西日本豪雨の被災者様方、謹んでお見舞い申し上げます。   一日も早い復興を祈るばかりです。  連日の猛暑で自宅工房が使えない(クーラーな...